【2018年7月30日】D×2 真・女神転生 リベレーション遊んでみました

女神転生シリーズは、ゲームボーイ版とゲームギア版の「ラストバイブル」と、PS版の「女神異聞録ペルソナ」という作品を過去にプレイした事があります。ラストバイバルは悪魔の合体とかが好きで、やってた頃も確か小学生ぐらいでハマってましたね。

Youtubeで動画見つけたんですが、メチャクチャ懐かしいです(´∀`)かなり昔のゲームなのに、Youtube凄過ぎますね。

ダウンロードのキッカケはTVのCMだったんですが、やってみると「良く出来てるな〜」と思ったぐらいには完成度の高いゲームで、めちゃくちゃしゃべるし、女の子も可愛いしで個人的にはかなり好きなゲームです。

D×2 真・女神転生 リベレーション

ただ、僕はiPadで遊んでるんですが、このアプリで遊んでるとメチャクチャiPadが熱くなってくるんですよね。試しに調べてみると、他にも「D2メガテンの発熱がヤバイ」的なコメントをチラホラ見かけるので、正直これでiPadが壊れたり、バッテリーの寿命が縮んだりするのはちょっと困る。スマホで遊んでる人とか携帯熱くなってないのかな?

まぁでも、登場キャラクターの梨花ちゃんて子がとても可愛いのと、ログインボーナス貰いながらちょこっとだけやってみるぐらいなら問題なさそうなので、とりあえずもう少しだけやってみようと思ってます。ゲーム自体もまだ始まったばかりみたいですし、合体で強い悪魔が作れるのは楽しいですしね。

あっ、あとAR機能はあんまり期待してなかったんですが、やってみると結構面白いです。ポケモンGOではそんなに面白いと思わなかったのに、画面に映るモンスターが大きいからかな?



個人、同人の創作ブログ更新情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ