【2019年2月23日】D2メガテン×ベヨネッタコラボ

久しぶりにやってみたら面白かったので遊んでます。
以前やめたのは、ゲームを遊んでいるとiPadが熱くなってきてヤバそうな気がしたからで、解像度とかを落とす事で発熱の問題はクリア出来たものの、ゲームに対する個人的な熱が冷めてしまったのでやめてましたが、ずっとiPad上にアプリが置いてあったので気になってはいたのです。


ベヨネッタコラボ記念 ログインボーナス

ログインボーナスが超豪華!

半年ぶりに復帰したら、ログインボーナスとベヨネッタとのコラボ記念ボーナスとがあってジェムやら究極召喚札やらが沢山もらえました!

期間:2019年2月14日〜20日23時59分
1日目:ジェム100個
2日目:ジェム100個
3日目:ジェム100個
4日目:ジェム100個
5日目:ジェム100個
6日目:ジェム100個
7日目:ジェム300個


ヘイロウを集めてビラブドが貰える

ヘイロウを集めてビラブドが貰える!

今回のコラボでは、貴重な★4キャラがイベントを進めるだけで3体はもらえます。

★4ベヨネッタ:ゲームをするだけで貰える
★4ジャンヌ:イベントを進めると貰える
★4ビラブド:ヘイロウを集めると交換所で貰える
(この3体の取得はかなり簡単)


ベヨネッタコラボ絶対召喚

ベヨネッタコラボ絶対召喚に騙されました(T_T)

いや、まぁ騙されたというか勘違いしてただけというか…
だって、有料アイテムを購入すれば短時間だけ開かれると書いてあって、しかも必ず排出って書いてありますよね?そりゃ〜自分も「本当に★5が絶対当たるのか?」とは思いましたが、誘惑に負けて課金してしまって、それで玉砕してしまいました。

勿論★5が絶対当たるという訳もなく、詳しく見てみると有料アイテムを購入すると開かれる召喚場所で召喚する毎に、ベヨネッタの書という物が貰えて、それを150個集めると必ずコラボキャラの★5が当たるという意味だったみたいです。

まぁ、やっぱりそう上手いことはいきませんよね。


奇跡がおきました!

↑の件で有料アイテムを購入しようと思い、2000円でジェム500個と絶対召喚札が貰えるお得なアイテムを購入したのですが、手持ちのジェムと合わせて10連召喚してみた結果、★5のベヨネッタと★5のコウリュウが当たりました!

信じられん!

ちなみに、絶対召喚札では★5のセトが当たりました。


D2メガテンを復帰してみて思った事

ゲーム自体は面白いのですが、覚える事が沢山あってついつい時間だけが経過してしまいます…。自分はまだ4章の途中なのですが、スキル継承の仕方やメガテンの呪文など、まさにゲームについて勉強してる感じです。

僕は頭が良い方ではないので、何回も何回も見ないと中々覚えられないのです。

それでも、久しぶりにゲームをやってみて思ったのはストーリーが面白いという事。キャラも個性豊かだし、皆しゃべってくれるからユーザーとしては嬉しい。ARシステムとかは本当に良く出来ていると思います。

個人、同人の創作ブログ更新情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ