【D2メガテン】防魔じゃあくフロスト

じゃあくフロスト


防魔じゃあくフロストのステータス・耐性

コウリュウと同じく、力が弱い魔力が高いです。見た目通りですね。こんな見た目でもコウリュウよりも力が強いのが不思議です。コウリュウさんは龍の親分的な位置付けっぽいのに…。

属性耐性は破魔が弱点な以外は中々のものです。
それにしても、僕が手に入れたのは防魔な筈なのですが、プレミアムスキルの破魔耐性が付いてないんですよね。なんでなんでしょう?っというか、どうやって手に入れたかも覚えてませんでして…。初心者絶対召喚札で手に入れたのか、それなら何故プレミアムスキルが付いていないのか…。

まぁ付いてないのはもう仕方ないので、スキル継承で破魔耐性を付けさせてもらいました。覚醒スキルの火炎無効と合わせると、耐性はかなりいい感じなんじゃないでしょうか。


D2デュエルではどうなのか?

よく分からないんですよね。加護だったら覚醒スキルにコンセントレイトを覚えるので、テンプラドラゴンのスキル「コンセントレイト状態のパーティ悪魔が与えるダメージを50%増加させる」との併用で大ダメージを期待出来そうですが、D2デュエルで使うにはMPの関係上あまり向いてなさそうですし。


防魔じゃあくフロスト


防魔じゃあくフロストのスキル

呪い付与と呪殺貫通を持っている「ごーとぅーへる」がいい感じです。
呪いを付けると、苦悶の呪印の効果(呪い状態の敵に対して与えるダメージが15%増加し、呪い状態の敵から受けるダメージが15%減少する)で殆ど○○ブースターが付いているのと同じになるので強いです。

自分は「ごーとぅーへる」を使ったあとの何も出来ないターンが勿体なく思ったので、2ターン目にすぐに撃てるジオを付けてみました。じゃあくフロストは魔力が高いのと、ジオなどの軽めの魔法も弱点を付いたりブースターで強化されていれば結構ダメージも出ると思ったので。


防魔じゃあくフロストを★6にしました

※2019年の3月13日
経験値の書で餌を育てて、じゃあくフロストを何とか★6にしました。
★6にするの結構大変ですね…。ちなみにジオはさっき付けました。

個人、同人の創作ブログ更新情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ