病的倒錯愛憎ビジュアルノベル

ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars?完全版

ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars?完全版
作者様:ホームページブログTwitter
作品:インセインヒーローイツワルセカイ。ヤサシイセカイ。 - インタビュー掲載!
戯匠Worksさんのコラム:シナリオの書き方




●簡単に言うとどんなゲーム?

序盤から終盤まで主人公が色んな登場人物に罵倒され続け、
読み終わったあとも口の中がひたすらジャリジャリする感じの、
ケミカルでゴッテリした豚骨醤油ラーメンのようなテイストの
読むだけノベルゲームです。




●ストーリー

世界はきっと優しくなんて無くて、等しく無慈悲で残酷で??。
それでも信じていたかった。この世界の、優しさを。
今なお急速な発展を遂げ続ける現代魔術科学社会。
世間はその過程で生まれた魔動人形の中の一体、
「最高傑作」の誉れ高い
メル=レーヴェレンツの話題に大いに沸いていた。
主人に謀反し殺人を犯した、前代未聞の事件に。

一方で家庭教師であるアルフォンスは、
今日も教え子のリーゼロッテの放胆ぶりに手を焼いていた。
それでも献身的に彼女に尽くす様を、
他人から「気持ちが悪い」と一蹴されながらも。
そんな彼をストーカーするのが趣味であるリーゼロッテを、
今日も屋敷へ戻そうと帰路を引き返していたその時。
運命の悪戯か、それとも偶然のような必然なのか。
彼と彼女は、邂逅を果たしてしまう。
そう。世間を大いに騒がせているメル=レーヴェレンツに??。




●制作者様

「戯匠Worksさん」さん

基本的に読み進めるだけの、
選択肢のないビジュアルノベルゲームです。
本作は性的・暴力的表現を含む十五歳以上を対象とした作品です。
また、男性向け・女性向け要素が混在しております。
ご注意ください。

※次作「イツワルセカイ。−Relight My Soul−」のコンテンツ
おしえて!アルフィーネ先生
イツワルセカイ。ここがポイント♪


ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars?完全版 - 画像②

ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars?完全版 - 画像③




↑ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars?【新OPムービー】




↑ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars?【旧OP(キャラ紹介特化)】

ヤサシイセカイ。?Rewrite The Scars? インタビュー

男性の方に朗報ですヾ(*´∀`*)ノ
このゲームを起動して少しすると、
女の子のパンツを見る事が出来ます♪
しかも、なんとその子は「見てていいよ」と言ってくれるのですよ!

こういうシチュエーションが好きな人は少なくないはず…
そんな物語の主人公になってみたい方には
この作品は是非お勧めです!
あっ!あと、Mっけのある人にもお勧めしますw
勿論、一般の方にもお勧めですよ?
エロ怖い女性の方が沢山いらっしゃいますので(^^)

一応の補足ではありますが、この作品は18禁ではないです。
ただ、トークが結構やらしかったりするので
そこら辺が苦手な方は、慎重に悩んで下さい。
(18禁ではないですが15禁です)

最後に…
リアルで可愛い女の子に罵倒されるとキツイのがありますけど、
二次元の可愛い女の子に罵倒されると
「なんかいいなぁ」と思えてしまうのは何故なんですかねぇ(´∀`)
もしかして僕だけ?




■2014年5月9日(金)

同人サークル「戯匠Works」様のインタビュー記事を
掲載させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ




【質問】
作品の制作期間について教えて下さい。

【回答】
だいたい一年くらいでしょうか。
シナリオも含めると二年くらいかもしれません。




【質問】
制作にあたって、途中困った事、問題等はありましたか?

【回答】
とにかく予定より時間が掛かり、延期してしまったことでしょうか。
ですがその分新たな演出を加えたりもできたので、
時間をかけることでより良いものになったと思います。




【質問】
この作品を制作される事になられた、きっかけはなんでしょうか?

【回答】
一度、筆を折ろうと思った出来事があって色々と考えていました。
とにかく様々なことが重なりショッキングで、
「創作って何だろう? 何のために創っていたんだろう?
というか、自分は創っていてもいいのか?」
という根本的なことをぐるぐると。

それでも「どうしても作りたい」という気持ちが消えなかったので、
前々からリメイクしたいと思っていたこの作品に
その時の自分の心境なんかもぶつけてみました。
ほぼ吐き出しに近く、プロットも何もないので
結構粗が目立つところも多いんですが、
それでも自分を再び立ち上がらせてくれた大切な作品です。




【質問】
制作には、何名くらいの方が携わっておられますか?

【回答】
最初は絵師さんと2人で作っていたのですが、
最終的には声優さんも含め9名くらいになりました。




【質問】
制作者様は、ゲームの制作を始められてから、
どのくらいになられますでしょうか?

【回答】
1人で序盤だけ作って完成もさせられず放置していた頃を含めると、
6?7年くらいは経ってるんじゃないかなぁと思います。




【質問】
ゲームを作るのは楽しいでしょうか?

【回答】
楽しいですが苦行でもあり、
しかし作ってないと落ち着かないというような感じがします。
どれだけ嫌なことがあろうが疲れようがまた作りたくなるので、
きっと本当に好きなことなんだなと。




【質問】
ゲームを作るのは、やっぱり難しいでしょうか?

【回答】
全ての面において難しく辛いです。
なのでマゾのひとはきっと長く続きます。




【質問】
ゲーム制作の上で、最低限必要な能力を挙げるとすれば
どんな事が考えられますか?

【回答】
根気とか執念とか、努力とか自制とか。
あと、ある程度物事を俯瞰して考える能力も大事かなと。




【質問】
ゲーム制作において、使用されているツール・ソフト等があれば
教えて頂けましたら幸いです。

【回答】
ゲームエンジンは長らくLiveMakerのお世話になっておりましたが、
最近YU-RISに移行しました。
あとは画像や音声、動画の編集ソフトなんかでしょうか。




【質問】
ゲーム制作にあたり、気をつけておかないとまずいものを
3つ挙げるとすれば何になりますでしょうか?
(個人的な感想で結構ですので)

【回答】
シナリオを早めに完成させる、スケジュール管理をキッチリする、
プレイヤーさんやスタッフさんへの配慮を忘れない。
特に1番目は個人的に大事で、1人で制作するにしても
「こんな感じの企画で、こういうテーマで、
こういう話だからこんな感じの素材が×個いる」
というのが正確に把握できるに越したことはないと思います。




【質問】
これからゲームの制作者さんになりたいと思ったら、
まず何から始めれば良いでしょうか?

【回答】
とりあえず、1人で1本短い作品を
作ってみればいいんじゃないかなと思います。
私もスタート地点はそこでした。
公開しなくても、1本完成させると
色々反省点や気を付けるべき部分が分かってくると思います。

できれば絵なども自分で描いてみると、
他の方に作業を依頼する際に勝手が分かって
良いのではないでしょうか。




【質問】
フリーゲーム、同人ゲームの世界は、
今後どうなっていくと思われますでしょうか?

【回答】
どうなんでしょう。
ますます発展していくこととは思いますが、
いつも時代に乗り遅れているので自分が体感する分には
あまり変わらないかもしれません。




【質問】
フリーゲーム、もしくは同人ゲームで好きな作品、
神ゲーと思う作品があれば教えて下さい。

【回答】 「チーム欲求腐満」さんの 「学園ハンサム」
あれは神ゲーと呼ばざるを得ない。
シリアスなのだと 「Studio F#」 さんの
「シュガードロップ・ブレイクアウト」 がとても心に残っております。
最近のフリーゲームだと「へもへも」さんの
「はしばみ色の瞳の中は」がすごく面白かったです。




【質問】
戯匠Worksさんは、簡単に言うとどんなサークルでしょうか?

【回答】
誰が得するのかよく分からないゲームを懇々と作っています。




【質問】
ライバルサークル、目標にされているサークルはありますか?

【回答】
実は同人ゲーム界隈についてあまり詳しくないわけなのですが、
ゲームをプレイしたことのあるサークルさんは
全て尊敬していますし、目標です。




【質問】
制作者様の1日について教えて下さい。

【回答】
仕事でも作業でも使うので、パソコンさんと非常に仲良しです。




【質問】
制作者様の夢、目標等がありましたら、教えて頂けましたら幸いです。

【回答】
「俺、この戦いが終わったら
結婚してイベントにサークル参加するんだ」




【質問】
今後のサークル活動について教えて下さい。

【回答】
とりあえずは現在とりかかっている
「イツワルセカイ。-Relight My Soul-」
の完成を目標に頑張っております。
あとはまぁ、ぼちぼち色々やれたらいいなと。




【質問】
これからゲームを作りたいと思っておられる方々に、
何か一言お願いします。

【回答】
「苦しい……でも気持ちいい!」そんな世界です。




【質問】
最後に、このインタビューをご覧の方に、何か一言お願いします。

【回答】
ここまでお読み頂き誠にありがとうございました!
フリーゲームも別館にて数本公開しておりますので、
是非サイトの方に遊びに来て頂ければ幸いです。




戯匠Worksさん、この度はお忙しいところを
わざわざ当サイトのインタビューにお時間を割いて頂き
有難う御座いましたm(__)m

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