Any Beats

好きなMP3で音ゲー&カラオケが遊べる!

Any Beats

Any Beats

◆概要
Any Beatsは、自分の持っている
好きなMP3などの音楽ファイルを使用して
音楽ゲームや採点カラオケを遊ぶことができる
ゲームサイトとなっております。

自分の大好きな音楽を、聴くだけではなく、
何か他の形として"遊び"に使うことはできないだろうか・・・
と、考えたのが始まりでした。
登録不要、ダウンロード不要、プレイ無料で、
すぐに遊ぶことが可能です。
ランキングや譜面投稿の機能を利用するには
ユーザー登録が必要です。

◆制作者様の情報
「ユーマを抱きしめて」というフリーゲーム作品の
企画・監督をされていたという、物凄い方みたいです。
(ユーマを抱きしめては、超!お勧めです)

【管理人の一言】
皆さん、こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
作品紹介のご依頼を頂いて、少し遅くなってしまいましたが
本日紹介ページが出来上がりました♪
このゲームはアレです!
ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、
皆さん、ビートマ◯アっていうゲームを
遊ばれた事はありますか?

本作品では、自分が持っているMP3などの音楽ファイルを使って
ビートマ◯アみたいな感じのゲームが
自分で作れてしまうんです。

勿論、難易度や細かな設定も出来るので、
リズムを取りながら遊ぶ系のゲームが好きな方には
結構お勧め出来るかもです♪
ちなみに僕は、レベル3で即効混乱してしまいましたw


■2013年3月18日(月) やっくん様のインタビュー記事を 掲載させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
【質問】 作品の制作期間について教えて下さい。 【回答】 Any Beatsの初版は2011年の6月に数週間で作りました。 想像以上に大ヒットしたため、 その後半年以上かけてじっくり作りこみ、 リニューアルを行いました。
【質問】 制作にあたって、途中困った事、問題等はありましたか? 【回答】 Flash Playerの仕様が変わってしまったり、 ブラウザの相性問題など、変化を伴う環境のために 満足いくパフォーマンスが突然出なくなる、 などの困難が多々ありました。 現在進行形でなおもこの問題は増え続けてます・・・^^;
【質問】 この作品を制作される事になられた、 きっかけはなんでしょうか? 【回答】 パソコンで音楽を聞いているときに、 視覚エフェクトや波形表示を見ていて、 この動きはゲームに応用できるのではないか? と気がつき、自分の持っている音楽をただ聴くだけではなく、 遊びに使うことができたら もっと音楽が楽しくなるのではないか、と考えました。
【質問】 制作には、何名くらいの方が携わっておられますか? 【回答】 リニューアルにあたって、 デザイナーのアルバイト数名に手伝って頂きました。 その他、各方面様々な方にご助言頂きました。
【質問】 制作者様は、ゲームの制作を始められてから、 どのくらいになられますでしょうか? 【回答】 もともとWEBゲームがメインでしたので、 そういう意味ではサイト制作を始めたのは 10年くらい前からですね。 当時流行っていたCGIゲームを作ったりしていました。
【質問】 ゲームを作るのは楽しいでしょうか? 【回答】 楽しいのですが、僕は飽き症で、 すぐ他のものを作りたくなってしまうので、 規模の大きいものはなかなか完成させられず……。 それでも完成して一躍有名になることを 妄想することは楽しいので、それが道標です(笑)
【質問】 ゲームを作るのは、やっぱり難しいでしょうか? 【回答】 ものによると思います。 しかしちゃんとした商業クラスのクオリティを 目指そうとすると、何よりグラフィックの制作が 一番コストがかかると思いますね……。
【質問】 ゲーム制作の上で、最低限必要な能力を挙げるとすれば どんな事が考えられますか? 【回答】 作り手になりたい、面白いものを作りたい、 などの強い気持ちではないでしょうか。 技術は学べますが、精神的な問題は自分次第ですからね……。
【質問】 ゲーム制作において、使用されているツール・ソフト等があれば 教えて頂けましたら幸いです。 【回答】 今回の制作には、 Adobe Flash Professional FlashDevelop Adobe Photoshop Adobe Illustrator Adobe Audition SAI などを使用しました。 サーバーはnginx+PHP+MySQLです。
【質問】 ゲーム制作にあたり、気をつけておかないとまずいものを 3つ挙げるとすれば何になりますでしょうか? (個人的な感想で結構ですので) 【回答】 ・制作をやり遂げた時の自分や 環境を妄想しながら作ることですね。 何事も本気で挑むとなると、楽しいけれど 同時に同じくらいの辛さもあると思うんです。 普通にやってると、まぁ普通は挫折します。 良い物を作ろうとすればするほど。 完成した時に来るはずの感動を夢見ながら走り続けたいです。 ・同人制作をチームで行うのであれば、リーダーは、 チームが崩れても最後はひとりで完成させられるくらいには、 幅広く知識と技術を身につけるべき、というのが持論です。 金銭報酬や契約などの拘束力がない緩い関係の中では、 途中でスタッフが抜けたりして 作業できなくなることは多々あると思います。 それでもリーダーが穴を埋められれば、 企画は完遂できるはず! ・今回、けっこう反省しているんですが、 グラフィックコストは非常に大きいので、 まずその画像が本当に必要かどうか、 仮のもので代用しておいて、 プロトタイプを作って確かめたほうがいいですね。 まぁ、そうすると並行して 作業ができない難しさもあるのですが……
【質問】 これからゲームの制作者さんになりたいと思ったら、 まず何から始めれば良いでしょうか? 【回答】 もし、ゲーム制作者になりたい、 という思いから始まるのであれば 止めたほうがいいと思います。 とにかく作りたい、というどうしようもなく 抑えられない気持ちが出てきたら、 自ずと必要なことが見えてくるのではないでしょうか? こんな素晴らしいグラフィックのゲームを作りたい、 と思えば絵の特訓から始めればいいし、 こんなシステムのゲームがあれば……と思うならば、 プログラミングの書籍を読み漁れば。
【質問】 フリーゲーム、同人ゲームの世界は、 今後どうなっていくと思われますでしょうか? 【回答】 娯楽の多様化も進み、 最近はフリーミアムモデルが一般的になって、 無料でも十分クオリティの高いゲームが 遊べる世の中になりました。 また、ツールやネットの進化に伴い、 ますますプロとアマの境界は曖昧になり、 個人・同人制作が従来のエンタメビジネスを覆すほどの 威力を持つようになるのでは。
【質問】 制作者様の1日について教えて下さい。 【回答】 お腹すいたらご飯食べる……。 眠くなったら寝る……。 それ以外は仕事。誰とも会わない、引きこもり生活。 ちょっと最近やばいですorz
【質問】 制作者様の夢、目標等がありましたら、 教えて頂けましたら幸いです。 【回答】 実は僕、小説とか書いて自分の作品を TVアニメ化してもらうのが夢です!(笑) ……というのもあるのですが、 今はスマホアプリで成功したいですね。 当初は趣味でやってきましたが、 今は会社も辞めて独立して、 わりと人生掛かってるので(笑)
【質問】 これからゲームを作りたいと思っておられる方々に、 何か一言お願いします。 【回答】 ビルを建てたい!って建築家志望の学生が志すことや、 ラーメン屋をやりたい!って店を構えることに比べれば、 はるかに最初の敷居は低い世界です。 作りたい、と思ったその気持ちはもう才能だと思います。 作りましょう! 動かないと何も始まりません!
【質問】 最後に、このインタビューをご覧の方に、 何か一言お願いします。 【回答】 最後までお読み頂きありがとうございました!
有難う御座いました(^^) インタビューの回答を見させて頂いて気付いたのですが、 やっくんさんは独立されておられたのですね。 制作者様の一日についてのコーナーは ちょっと面白かったです。 あと、ゲーム制作で食べていけるのは凄いと思います。 これを目標にされておられる方は 少なくないと思いますので。 また新しいゲームが出来たり、何か進展がありましたら 是非お話をお伺いさせて下さい♪ これからもどうか宜しくお願い致します。

個人、同人の創作ブログ更新情報

可愛いキャラクターでオシャレが楽しめる♪

ニコッとタウン

ニコッとタウン
絵本のような空間で、のんびり仮想生活をはじめてみませんか?
「ニコッとタウン」は、2008年9月に誕生しました。
現在は、70万人が住んでいる仮想都市で、
色んな人達が生活しています(^^)

仲間たちとのおしゃべりや冒険を楽しもう!



メイプルストーリー
無料で遊べるオンラインゲーム 「メイプルストーリー」
コミカルなキャラクターがくりひろげる痛快アクション!
さらにポイントアイテムを使って
自分オリジナルキャラクターを目指せ!

えらべる職業は70以上!
転職して数々のスキルを覚え、
たくさんのアバターをみにまとえば、
世界でひとりだけのキャラクターを作れるよ!

過去にツイート数の多かった記事