【俺ガイル】比企谷小町の動画やSSまとめ

小町ちゃんが好きな人達へ

やっぱり兄妹とかだと、下着姿でうろうろしてても気にならないものなのかなぁ…。

高坂兄妹という先駆者もいることだし、別に古町ルートでもいいじゃない!と思っていたら、普通にゲームでは小町ルートが存在してたんですね。でも、リアルに妹や兄がいる人に聞いてみると、あり得ないって言われるんだよなぁ。


目次

目次(二次創作小説)




特に美人という訳ではない小町に、どうして人は惹かれるのか。やっぱり性格なんだろうなぁ。


【俺ガイル ゲーム版】比企谷小町ルート


比企谷小町エンド


やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続(比企谷小町ルートEND)


やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続(川崎沙希&比企谷小町ルート)


やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続(川崎沙希&比企谷小町ルート)「お前はかーちゃんか」


目次(人物毎、設定毎のSS紹介ページ)

目次(その他のSS、二次創作小説)

登録無し!ブラウザで遊べる無料ゲーム

落とし玉 - 謎解きお正月コリントゲーム

▼落とし玉 - 謎解きお正月コリントゲーム

├評価:A
├作者様:ホームページTwitter
├ジャンル:パズル・謎解き
├プレイ時間:すぐ出来ます
└「作っちゃうおじさん」制作の落ち物ゲーム。

上から玉を落として、上手くお年玉袋に入れるというシンプルなゲーム。

「そんなの面白いの?」

と思うかもしれませんが、これ意外と面白いです。

STAGE1は超簡単なんですが、そこから難易度が上がる毎に工夫が求められる。

細かい説明は無く、そこら辺も自分で考えて下さいというのがこのゲームの特徴。

なので僕も遊び方や攻略法とかは書きませんが、STAGEの攻略が全く進まない!という方は、作者様に直接聞いてみるのもアリだと思いますよ。

ぶっちゃけ、僕も分からなかったので聞きましたから(笑)





「Lenovo Legion Go」を買っちゃいましたー!

Lenovo Legion Go 感想・レビュー

2024年01月16日、前から欲しい欲しいと思っていた携帯ゲーミングPCのLenovo Legion Goを買っちゃいましたよ。

お値段はなんと134,860円!!!

特にPCが壊れた訳でもなく、必ずしも無いと困るという訳でもなかったこの携帯ゲーミングPCという新しい玩具。

これをただ遊ぶだけにしておくのは、本当に勿体ない気がしたので、せっかくだから、その実機を触りつつ(遊びつつ)の感想とかを書いています。

ぶっちゃけ、Switchよりも画面の大きい携帯ゲーム機というのは、PCとはまた別の楽しさがありますね!

ゲームがお好きな方へ

【俺ガイルSS】八幡×小町 オススメ★

▼長生き

├評価:A+
└設定から面白い。八幡630歳、小町560歳、遺伝的に長生きな家計で国に保護されている。お互い過去に結婚しているが、何かの実験で高校に通う事に。未来ではなく、過去から原作まで生きてきた八幡達の話です。そして、設定だけかと思ったらストーリーも面白かったので、オススメしたい作品の一つです。


▼女子力高め

├評価:A+
└最初の印象や出会い方次第で、物語が全然変わってくるな〜と思いました。pixivの評価はメチャクチャ高いですし、自分も面白いと思う。ザックリと設定を説明すると、小町は雑誌のモデルになるほどの人気者で、八幡がそのメイクを担当している。料理も出来るしお洒落に気を遣う八幡は人気者です。



▼八幡「小町が可愛すぎて間違って手出しそう」

├評価:A
└いいなー。

八幡が心底羨ましい。

自分にもこんな妹が欲しいですが、今から親に言っても馬鹿を見る目で見られそうなので、やっぱり無理かぁ。

世の兄妹達も、こんな風にくっついたりして、スキンシップを取っているんだろうか…。

それとも、やっぱりこれも二次元だからこそなんかな。

世のエッチぃ感じのSSに関しては、名作と駄作の差がかなりあり、エロを出した途端に面白くなくなる作品も結構あるんですが、最後まで読んでみた感想でいうと、自分は結構好きかも。

途中、エロいシーンに突入してガッカリもしましたが、最終的には美しい兄妹愛を想像させてもらったという事で(笑)

小町ちゃんに童貞って言われちゃってる大志君は、絶対興奮してますよね。



▼大切なモノを守る為に

├未評価
└上の長生き、女子力高めと同じ作者様の作品。オリキャラが出てきたところでちょっと気持ちが萎えてしまい、実は最初しか読んでいません。読みたい作品が沢山あるので僕は他に映ったちゃいましたが、気になる人はどうぞ〜



▼小町「お兄ちゃん、明日話しかけられたら相手の下の名前呼んで返事して」八幡「は?」

├評価:A
└思っていたよりも面白かった。後半のやつもオススメです。



▼八幡「初詣?」小町「うん!」

├評価:A
└原作修学旅行後の話。小町ちゃんてめっちゃ可愛いですよね。もっと小町ちゃんの良作SSが沢山出て来て欲しい。



【俺ガイルSS】八幡×小町 その他

▼比企谷小町「お兄ちゃん嫌い」

├評価:B
└妹に嫌いと言われ凹んでいる八幡が、奉仕部でその件を由比ヶ浜と雪ノ下に話します。

全然話が変わるんですが、由比ヶ浜みたいな子に「わかんないけど、なんか臭そう」とか言われたらショックだろうなぁ…。

でも、材木座の言う事は、もっともだと思うよ。

主人公羨ましい。



▼八幡「やはり俺の自粛生活はまちがっている」

├評価:C+
└俺ガイルの世界でもコロナが流行り、八幡と小町が自粛生活を送っている話。



▼八幡「最近背後から人の気配がする」

├評価:C
└あんまりオススメではありませんが…。



このページの先頭へ