死埋葬(体験版)

百合モノ掌編ビジュアルノベル 「死埋葬」

死埋葬

死埋葬
作者様:ブログTwitter

◆作品紹介
冬のある日、
わたしの妹は学院の屋上から中庭にその身を投じた。

籠目聖心女学院 (かごめせいしんじょがくいん)。

それはさながら少女たちの花園、子羊たちの楽園。
過去に取り残されたかのような閉じた世界で、
彼女の体は宙を舞って重力に引かれる。

妹は無事に一命を取り留めたものの、
その身は意識不明の重体に陥ってしまったのだった。

そしてわたし??頬椋遠(ほおむく とおく)は、
妹が飛び降りた原因を探る為に
親友である瑞海雫(みずうみ しずく)と共に
原因究明に乗り出すのだが??

死埋葬 - 画像②



↑掌編ビジュアルノベル 『死埋葬』第一弾PV



↑掌編ビジュアルノベル 『死埋葬』 第二弾PV

死埋葬 - 感想、レビュー

【管理人の一言】
皆さん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

今回ご紹介させて頂く作品ですが、
同人サークル 「F.T.W.」 さん制作!
掌編ビジュアルノベル
『死埋葬』という作品になりますので
宜しくお願い致します。


◆どんなゲーム? 体験版では、全体のほんの一部しか見れていませんので まだまだ何とも言い難いというのが正直なところのですが、 敢えて思った事を簡単に纏めさせて頂くとすれば、 「百合物語 (女の子同士の恋愛)」 「お金持ちの女の子が沢山います」 「死の香りがします… (タイトルにもありますね)」 「開始早々、妹が飛び降り自殺を…」 「女子、怖い…」 っとまぁ、何とも怖そうなお話です(;´∀`) 物語の舞台である籠目聖心女学院は、 男子のいない女子だけの世界。 しかも、お金持ちの子達が沢山いるのです! こんな世界に、自分が生徒として 一人ポツンとそこへ入る事が許されたなら、 女子達にイジメられてしまうのか、 それとも、キャッキャウフフな展開が 待ち受けているのか…。 説明だけ聞いてみると怖そうな作品ですが、 一応全年齢対象の作品になりますので、 未成年の方もお気軽に (?) お試し下さいませm(__)m 本編では分かりませんが、 体験版では特に過激な描写などは 見られませんでした。

死埋葬 - 制作者様インタビュー

◆2015年4月19日

「F.T.W.」 さん制作の掌編ビジュアルノベル
「死埋葬」 のインタビュー記事を
掲載させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ


【質問】 それではまず、自己紹介をお願い致します。 これまでの人生、活動、経歴など。 【回答】 F.T.W.という屋号で活動している千葉ノダヲといいます。 もともと絵を描いていて、ノベルゲームに関心を持ち、 自分でも作るようになりました。 F.T.W.制作掌編ビジュアルノベル 『黒白痴』 では全作業、 『死埋葬』 ではキャラ絵以外の作業を行っています。
【質問】 「掌編ビジュアルノベル」 とは、 どういうものなのでしょうか? 【回答】 短編で、それ自体で完結しているノベルゲームと考えて、 その言葉を使っています。 ただ、掌編といえるボリュームは超えていると思うので、 適切さには欠ける表現かもしれません。
【質問】 本作品を制作する事になられた切っ掛け等がありましたら 教えて頂ければと思います。 【回答】 『死埋葬』 に関しては、過去作の 『面影末路』 という作品がベースになっています。 その 『面影末路』 制作時に、 上手くいかなかった事を今回で消化しようと思いました。
【質問】 制作はお一人でされているのでしょうか? 【回答】 F.T.W.の制作は、基本的には一人です。 『死埋葬』 に関しては、 『絵を描きたい』 と こちらに対して言ってくれた方がいたので、 絵はその方に描いていただきました。
【質問】 F.T.W.さんの本業は? 【回答】 ゲーム会社で働いています。
【質問】 作品の制作期間について教えて下さい。 【回答】 『死埋葬』 は、約6ヶ月ほどです。 実質的な作業時間は1ヶ月に満たないかと思います。
【質問】 制作にあたって、途中困った事、問題等はありましたか? 【回答】 スケジュール調整と修正作業です。
【質問】 制作において、独自の 「こだわり」 などがありましたら 教えて頂ければと思います。 【回答】 『黒白痴』 『死埋葬』 に関しては、 汚いものを、おぞましさを持ったまま 綺麗に見せたいというこだわりがあります。 ただ、今後もこのこだわりを持ち続けるかはわかりません。
【質問】 F.T.W.さんの1日について教えて下さい。 【回答】 仕事です。 通勤中や帰宅後に読書や映画・音楽鑑賞、 制作作業などをしています。
【質問】 F.T.W.さんは、ゲームの制作を始められてから、 どのくらいになられるのでしょうか? 【回答】 一番最初に作った伝奇AVG 『Midnight Celebration』 が 2003年か2004年頃になります。 なので10年と少しになるのですが、 ゲームの自主制作を一切していない期間もありました。
【質問】 ゲームを作っていて楽しかった事といえば、 どんな事がありますか? 【回答】 一番最初にゲームが正常に動いた時です。
【質問】 ゲームを作るのは、やっぱり難しいでしょうか? 【回答】 作ろうとしているゲームによると思います。 簡単なノベルゲームに限定する場合には、 作るだけなら、パソコンとインターネットがあれば 難しくはないと思います。
【質問】 ゲーム制作において、使用されている ツール・ソフト等があれば教えて下さい。 【回答】 sai、Photoshop、秀丸エディタなどです。
【質問】 ゲーム制作において、最低限必要な能力を挙げるとすれば、 どんなものが考えられますか? 【回答】 一人で制作する場合には、根気さえあれば充分かと思います。 複数人作業の場合は、根気に加えて、 コミュニケーション能力、 スケジュール管理能力が追加されます。
【質問】 ゲーム制作において、気をつけておかないとまずいものを 3つ挙げるとすれば、どんな事がありますでしょうか? (個人的な感想で結構ですので) 【回答】 1.人のせいにしない。 2.自分のせいにしない。 3.無理しない。
【質問】 F.T.W.さんが思う、同人作品の中で 「これはお勧め!」 「これは面白い!」 という作品がありましたら、是非教えて頂きたいです。 【回答】 Chloro様 西暦2236年シリーズ ALICE IN DISSONANCE様 faultシリーズ 上記2点は最近プレイし終えたのですが、 どちらもすごく面白かったので、断然お勧めです。 ただ、 『同人』 という括りで適切かどうかはわかりません。
【質問】 これから、F.T.W.さんの様な ゲームの制作者さんになりたいと思ったら、 まず何から始めれば良いでしょうか? 【回答】 とにかく一本完成させると良いかと思います。
【質問】 今後の活動予定について教えて下さい。 【回答】 現在、F.T.W.では新作ノベル、AVGを制作中です。 千葉以外の方にシナリオを頼んでいる 制作ラインもありますので、それらがきちんと形になれば、 随時公開していきたいと考えています。 また、今後制作をご一緒できる方 (絵、シナリオ等問わず) を募集するかもしれません。 もしその時は、よろしくお願いします。
【質問】 夢や目標、野望などがありましたら是非♪ 【回答】 死ぬほど売れたいです。
【質問】 これからゲームを作りたいと思っておられる方々に、 何か一言お願いします。 【回答】 自分を曲げる必要はありません。
【質問】 このインタビューをご覧の方に、何か一言お願いします。 【回答】 最後まで読んでくださって恐縮です。 また、興味を持って頂けた方には、 『死埋葬』 『黒白痴』 を購入してもらえると幸いです。 ありがとうございました。
F.T.W.さん、有難う御座いました(^^)

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