更新が滞っている理由

更新が滞っている理由

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
最近、やっぱり更新が滞りがちになっている管理人です。
更新が滞ってしまっている理由については
たまに作品のレビューを書かせて頂いた時に
少し触れたりさせてもらっているのですが、
原因は小説・SSが1番の悩みです。

皆さんは、小説とか読んだりされますか?
僕は「青年社長」という小説を読みつつ、
「ソードアート・オンライン」「とある魔術の禁書目録」とか
ラノベも読んだりしつつ、小説以外の本を読んだりと
面白そうな本をぐるぐると順番交代で読んでいます(^^)

※青年社長
└ワタミの社長である、渡邉美樹さんが若い頃の
生きざまが実名で描かれています。

何故こういう読み方をしているのかというと、
一気に読んでしまうと、少し脳が疲れてきたのに
惰性で読んでしまう傾向が僕にはよくあるみたいなんです。
あと、これもかなり大事な事なのですが、
一気に読んでしまうと、本の内容を
忘れやすかったりとかってありませんか?

僕も、最初は本を順番交代に読んだりして
ちゃんと頭に入るのか疑問だったのですが、
最近になって思ったのが、学生時代だった頃は
毎日幾つもの教科を毎時間毎に勉強してて、
それが全く身に付かなかったかというとそうでもなくて、
なので、やってみると結構いいもんだな?と
実感してきているところであります♪

SSについては、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、
if(あの場面でもしこうなっていたら)、
逆行(成長して強くなったまま過去にいったり)、
他にもクロスオーバーやら、探してみると色々あるのですが、
「ゼロの使い魔」やら「とある魔術の禁書目録」
「ドラゴンクエスト」「ダイの大冒険」とかのSSを見ていると、
あっという間に時間が過ぎてしまうから恐ろしいです・・・

最近ハマっているのは、「小説家になろう」にある
異世界ファンタジー系の作品でしょうか。
ここは、色んな人が好きに小説を書いて、
それを色んな人に見てもらう事が出来るサイトになります。
荒削りな作品も多いかもしれませんが、
中には本当に凄いと思わせられる作品もありますし、
人気のある作品の場合は書籍化される事もあるそうなので、
ネット小説が好きな人にはお勧め出来ると思います。

管理人が初めてネット小説を見たのは
多分「まおゆう」だったと思います。
ネットサーフィンをしてて、何やら面白いという話を聞いたのですが、
最初はかなり侮っていました。

だって、文字ばっかりですし・・・
でも、試しに読み始めたら止まらなくなってしまって、
そこからネット小説の世界にハマってしまいました。
文字を読んでいるだけなのに、物語の世界が想像出来たりして、
いつの間にかニヤニヤと笑っている自分を思い出します(^^)

などなど、結局は更新をサボっている
言い訳にしかならないのですが、
現状報告という事で、書かせて頂きました。
出来ればこれからも、
定期的に記事を書いていきたいと思いますので、
サボリ気味な管理人ではありますが、
これからもどうか宜しくお願い致しますm(__)m