DEAD END JUNCTION 体験版

マンガみたいに楽しめる冒険風ビジュアルノベル

DEAD END JUNCTION 体験版

DEAD END JUNCTION
作者様:ホームページブログTwitter

立ち絵をマンガのコマのような配置にすることで
キャラクターの存在感が増し、没入感を高める演出に!

◆夏コミ(C86)スペース
└3日目 か-11a

◆この制作者様の作品
├まんけん!DEAD END JUNCTION - インタビュー掲載!白桜ガールズファイト!


【管理人】 こんばんわヾ(*´∀`*)ノ もう寝ようかと思っていたのですが、 「atelier773(あとりえななみ)」さんのHPを見てみると 新作の体験版が出ているじゃないですか(〃*`Д´)! 絵とか、表現の仕方?(マンガみたいな見せ方)に興味があって とても楽しみにしていた作品でしたので、 翌日は勿論会社でしたが、自分の使命を果たす為に 深夜の2時ぐらいからプレイを開始させて頂きました♪ プレイ時間は大体30分くらいなのですが、 時間は短くても、これは侮れない作品です☆ いや、ホントに… ジョゼット・ジョーストン ↑主人公の女の子 フランネル ↑ジョゼットの友達で、少しお嬢様 主人公の女の子は「ジョゼット・ジョーストン」という名前なので、 叔父さんからは「ジョー」と呼ばれています。 女の子なのに…(´;д;`) 30分という短い時間なので、ストーリーを少しでも話してしまうと ネタバレ要素を沢山含んでしまいそうです。 なので、管理人から言わせて頂きたい事は一言、 「とりあえず、体験版をやってみなさいヾ(*´∀`*)ノ」 普通のノベルゲームの場合、少しプレイしてみて、 ある程度、作品の世界にのめり込んでからでないと なかなか作品の面白さを実感する事が難しい場合もありますが、 この作品は最初から読みやすいです♪ ホントにマンガを読んでるみたいです。 いや、これはマンガ?う?ん、難しいです… まぁ、とにかく遊んでみて下さい☆ この記事を見た人は、今すぐ体験版をDLする事! 僕に30分下さい… 30分で、貴方は新しい世界を知る事が出来ますから(^^) (なんか、変な宗教っぽい言い方にw) それでは? 僕は今から寝ます、明日も会社なので(つ∀-)オヤスミー
■2012年3月30日(金) 同人サークル「atelier773(あとりえななみ)」様の インタビュー記事を掲載させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
【質問】 作品の制作期間について教えて下さい。 【回答】 DEJは1本目は約半年です。 2本目以降は4?5ヶ月を目安にしています。 シナリオ+スクリプトという自分の作業と 絵描きさんにイラストを描いていただく期間を考えると これでぎりぎりですね。
【質問】 制作にあたって、途中困った事、問題等はありましたか? 【回答】 画面構成をこうしよう、というイメージは 最初から立ててありましたが、実際にやってみると うまいやり方にたどり着くのに少し時間がかかりました。 正解がないので大変ですけど、飽きたら別のパターンで、 とか考えられるのはいいですね。
【質問】 この作品を制作される事になられた、きっかけはなんでしょうか? 【回答】 「まんけん!」を一旦落ち着けたあと、次は別ジャンル、 別世界観にするつもりだったのですが 当時の資金とか状況を考えて、 ノベル系をもう一度だけ制作することにしました。 最初に制作した「Enfant Terrible」が1本で終わってしまった (続編のお話だけは決めてある/笑) 今度は最初から連作にする計画で始めました。
【質問】 制作には、何名くらいの方が携わっておられますか? 【回答】 自分のほかには外注さんとして、 絵描きさん、背景さん、サウンドさんの3名です。
【質問】 制作者様は、ゲームの制作を始められてから、 どのくらいになられますでしょうか? 【回答】 10年くらいですかね?。
【質問】 ゲームを作るのは楽しいでしょうか? 【回答】 大変なことも多いですが、それ以上に楽しいよ!
【質問】 ゲームを作るのは、やっぱり難しいでしょうか? 【回答】 今はツールも増えて環境も整っていますし、 クリエイターと呼ばれる方々も増えて 仲間を募りやすいと思いますし、 簡単にはなっているんじゃないかしら?
【質問】 フリーゲーム、同人ゲームの世界は、 今後どうなっていくと思われますでしょうか? 【回答】 色んな要因が重なっていますが、 伸びてほしいタイミングを逃したので厳しいと思います。
【質問】 フリーゲーム、もしくは同人ゲームで好きな作品、 神ゲーと思う作品があれば教えて下さい。 【回答】 いくつか好きな作品はありますが、 こういう場所ではノーコメントです。
【質問】 ライバルサークル、目標にされているサークルはありますか? 【回答】 特にありませんが、すごいな、 と思うサークルさんはいくつかあります。
【質問】 制作者様の1日について教えて下さい。 【回答】 ゲームやってるか、ゲーム作ってるかやで…(白目
【質問】 制作者様の夢、目標等がありましたら、 教えて頂けましたら幸いです。 「うちのサークルで○プコンを越えてやる!」 とかでも結構ですので(^^) ありましたら是非教えて下さい♪ 【回答】 ※↓と同じということで
【質問】 今後のサークル活動について教えて下さい。 【回答】 本気で作りたいと思っていることをできるようになりたいですね。 そのためにサークルの認知度をあげて、 制作資金をきちんと回収できるように、 さらには黒字にして次に活かせるようにするのが目標です。 まじめか!
【質問】 これからゲームを作りたいと思っておられる方々に、 何か一言お願いします。 【回答】 あんドーナツ大好きー↓
【質問】 最後に、このインタビューをご覧の方に、何か一言お願いします。 【回答】 現在ほかにも、探偵ものビジュアルノベル学園ものアドベンチャーを公開していますので、 まずは体験版からやってみてね?。
以下は、僕が個人的に「ひづめさん」に お聞きしたかったものになります(^^;)
【質問】 ひづめさんは、現在フリーランスで活動されておられると HPに書いてありましたが、フリーランスでも この業界で食べていく事は、 何とか出来るものなのでしょうか? 【回答】 なんとかなってません!!!
【質問】 一般企業からのお仕事の依頼は、 年間でどのくらい来るものなのでしょうか? もしかして、気に入らない仕事はジャンジャン断ったり…? 【回答】 お仕事ぼすうちゅうです!!!

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